なんだか私まで悲しくなってしまいます

長女がついに学校に行きたくないと言い出しました。
昨日は休ませたけど、今日は頑張っていかせました。でもそれが正解かどうかは不安です。
こういう時に話を聞いてくれるような旦那だったら、私もまだ安心できますが私しか解決できそうにありません・・・。
もう夫はお父さんではなく単なるATMですよね・・・。
私もちょっと、もうちょっと場を広げていろんな人と話をしてもっといい解決方法が出るようにしたいものです。
思えば結婚して10年、バイトもしてませんし本当に子供の事だけに一生懸命で、ママ友とかもなんか話しかけてくる人はウンザリする人ばかりです。。。こういう人しか周りにいないのか、私が必死過ぎてもっといいママ友が見えてないのかは分かりませんが・・・。
ちょっと落ち着いて話ができる場でもあればいいのですが、こんな田舎にはそんなところはありそうにありません。
狭いコミュティで、うまくやっていけないのは村八分と同じです。
全然楽しくないんですが、狭いコミュニティにてうまくやっていくすべを身に着けたら、子供はもうどこでだってやっていける気がするのです。是非子供には外に出て、もう帰ってこないでもいいくらいの勢いで羽ばたいて欲しいです。